3463163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オルフェの日記

オルフェの日記

お気に入りのお食事処☆

★★★ 私のお気に入りのお食事処を紹介します♪どの店も間違いない! ★★★
☆洗練された大人たちの時間を過ごすスペース☆

ルッツォロ

2年ほど前に友達の誕生日会で行きました。 たまたま予約した店だったんだけど、最近になって兄の会社が経営していることがわかってビックリ!すごい偶然。お料理はフレンチなのに殻付生牡蠣とかあって おもしろいですよ。お店の方もとてもカンジがよく、贅沢かつ居心地のよいレストランです。記念日などに訪れるのにも最適♪モチロン1人でもOK!


☆店員さんがとっても気さく☆

ジャパニーズダイニング
青山 季菜


友達に連れて行ってもらったお店。それから私のお気に入りの場所になりました。雰囲気も最高で、個室もよかったけど普通の席でも十分。おしゃれだけど 気楽に入れるお店です♪ ぜひ☆


☆とにかく安い!☆

g603402pm4_b.jpg とらふぐ亭

 とにかく安い!でもウマイ!!
 新鮮な国産高級とらふぐを使用。
 ちょっと贅沢なご宴会を♪
 〆はうまみたっぷりの雑炊で。
 文句ナシです♪


☆大人が楽しめる寛ぎ空間☆

洋酒酒場モダンタイムス
赤坂店


ほぼ毎日通ってたかも(*^m^)19:30まではビールも料理も315円なのー!
とりあえず・・・のときもあれば、ココで飲み続けることも。

g125703v.jpg
☆赤坂見附を出て30秒。終電までしっかり飲める☆

g117408ps1.jpg 魚がし日本一
赤坂店


駅前だからとても便利。
ランチも夜もリーズナブル♪
そして、ウマイ!
サクッと本物の味がいただけちゃいます(*^m^)

                               
☆ちゃんこブームは今に始まったわけじゃない☆

南部地鶏と江戸ちゃんこ
蔵之助


少人数の個室もあり、デートから接待まで使えて、小さなお子様連れのご家族まで大人気!!
そして居心地最高!
夏に必要なビタミン、ミネラルを自慢のちゃんこ鍋で美味しく補給しましょう。
食べて!飲んで!夏バテ解消!

g076500ps3.jpg
                               
☆食の時間を、より楽しんでいただきたい☆

g306016ps3.jpg 北の味紀行と地酒
北海道 四谷店


四ツ谷駅新宿通り徒歩5分。キレイな広い店内。
お料理は北海道の新鮮な食材!全国の地酒・地焼酎がそろってる。文句ナシです(*^m^)

                                  
☆創業200年の味の伝統を今に受け継ぐ美々卯☆

美々卯 京橋店

和風なたたずまいの客席で、代表名物うどんすきをはじめ、四季折々の素材を生かした味覚の数々を、存分に楽しめますよ。関西風だしが決め手のうどんすき。
最高においしいです♪

g048400l.jpg
                               
☆リーズナブルで旨い!☆

p778403ps3.jpg 元祖やきとり 串八珍
池袋西口店


よーーーく行きました♪♪
串キャベツにつける串八珍秘伝辛味噌だれ『とんみそ』がサイコー!!
リーズナブルで納得の味!
気軽に飲める人気の居酒屋!

                                  
☆表参道に面した隠れ家☆

Suginoko 表参道店

ゆったりとした席の造りの店内で、とりあえずは生ビールにレンコンやゴボウのきんぴらなど、すぐ出るおばんざいを注文してグィッ。あとは豊富なメニューの中からあれもこれも頼んで♪♪思わず「旨いっ!」とうなっちゃいますよ~~!!

Suginoko

☆人気NO1のカップルシートアリ☆

g726600ps1.jpg Hiding Place Dining 一刻

落ち着いた店内で和と洋のコラボレーションとなっている♪窓辺の円卓のソファー席ではゆったりとくつろげるスペースに話しも弾む!


☆江戸時代にタイムスリップしたよう☆

赤坂 ザ 時代屋

店内には江戸時代~大正時代の価値ある調度品が。とってもステキです。お料理もお酒も充実♪接待にも使えそうです。 こちらのHPで店内の様子がもっと詳しく わかりますよ~
オフィシャルホームページ

時代屋

☆とにかくおいしい!!☆

郷土料理 ゐなか 郷土料理 ゐなか

12年位前、上司によく連れて行ってもらいました♪♪ とにかくおいしい!! 活き造りの後、頭を味噌汁にしてくれるんだけど、それがもう最高!!
冬場はフグを始めとした鍋料理中心、夏場は 活魚を中心とした料理のお店です☆☆


☆古い酒蔵をイメージした店内☆

芋蔵 池袋店

淡い照明が大人の雰囲気の店内。スタイリッシュな焼酎セラーがあり、村尾や森伊蔵など、超プレミアム焼酎からナツメヤシ焼酎など変わり種まで、なんと約300種以上。グラス550円~とお手頃。

芋蔵 池袋店

 
☆都会のオアシス☆

g394602ps1.jpg
神楽坂SHUN・本家>

神楽坂の一本裏通り 『芸者新路』 の石畳を進むと、 隠れ家のような入り口が…。 「和」の雰囲気が堪能できる店☆☆ 見た目ほど高くなくて、 気楽にいただけます。 ここではやっぱり新鮮なお魚がオススメ♪♪ お酒も豊富で、グイグイ いっちゃいますよ~~~♪♪♪

m
御蔵
御蔵 銀座本店

京で生まれる野菜や豆腐を用いてつくったおばんざいを懐石風のコースでいただけます。野菜は毎日市場から、お豆腐は南禅寺名物のおぼろ豆腐、おいしさにこだわりをもって季節それぞれのメニューを楽しめます。自然素材であふれる一室一室の空間がぬくもりを高める「隠れ家」を演出。


m
g048950ps1.jpg
ごだいご 赤坂店

ほんのり明るい店内。ゆったりとくつろげる♪宴会にも使える!店員さんも気さくで、とってもカンジがいい☆

m
a633500l.jpg
くいどころバー 箸○

よーく行きました(*^m^)雰囲気も居心地もいいんです☆カウンター席でもゆっくりくつろげる♪お酒も料理もおいしいです!

m
g242902v.jpg
アサヒスーパードライ

アサヒスーパードライ生ビールが、工場直送でおいしく飲める店♪♪ フードも、ビールに合うものばかり。茶系ベースのインテリアで、ホッと一息つける。 ここも14年くらい前からよく行ってたな~☆

m
福の家
福の家

どこか懐かしい田舎風の店内で「ホ」っとします☆大小さまざまな個室。中でも隠れ家は価値あり。 お酒のメニューも豊富でビックリ☆

m
                                
鳥良
手羽先唐揚専門店 鳥良
吉祥寺4号店


井の頭公園入り口に構え、庭園を眺めながら季節の美味を堪能できる店。吉祥寺には、本店をまぜて4店舗あるのでご注意を。ココ 井の頭公園口の吉祥寺4号店がお薦め!


m
                                  
p904500ps2.jpg
牛屋

国産A5黒毛和牛と今流行の新鮮なホルモン(牛1頭買い)を堪能できる隠れ家的焼肉屋。焼肉屋なのに女性同士でも入りやすい店内とくつろげる個室。毎日入荷の新鮮レバ刺!つるっと喉ごしヤバイデス。

m
                                
photo3.jpg
AFRICA 代官山

アフリカ大陸の神秘的なリゾート地へトリップしたような「AFRICA 代官山」。異国の地・アフリカを連想させる熱帯植物や壁画をイメージした画、熱帯魚が泳ぐ水槽などを配した、居心地抜群のダイニング!




戻る 戻る    歩く ホーム    進む 次

ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.